2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性に聞いた!好感が持てない男性の夏ファッション

WEB

どうせ『ただし、イケメンは除く』でしょ。はい解散っ!Σ(゚Д゚) まぁ、そんな記事なんですが……。 ただ、こう一点だけ気になった内容が。 今度は、逆に「好感が持てない夏のファッション」について聞いてみました。 トップスでは、 タンクトップ……49人 アロハ…

デスクマットの校正見本が到着。 これで、何も問題が起きなければ間に合う期日で品物が到着するはずです!

焼きそばの次は

EAT

大人気アニメ「トリコ」とタイアップ すき家の「お好み牛玉丼」新発売 株式会社ゼンショー(代表取締役社長:村上竹彦 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」では、 8月1日(木)午前9時より期間限定で「お好み牛玉丼」を発売します。 ほう。前…

あ、グッスマの色々申し込んでおかないとΣ(゚Д゚)

わんふぇす〜♪ というわけで、ワンフェスですよ。ワンフェス。 今回は、パッと見は一つのジャンルが独占という印象は薄く、広く浅くのラインナップに見えます。 まずはグッスマ。 ねんどろいど、figmaと新作のラインナップが多種多様。 進撃の巨人、艦これな…

というわけで、2013夏のお知らせです。

なんか、ここのところ謝ってばかりな気がしますが……。 はい、今回は間に合わせると言っておりました、イラスト集は間に合いませんでした。 もう、数年越しにご期待いただいている皆様、大変申し訳ない。 ただ、何も出さないという選択肢だけは無かったので、…

さて、と。

紅い漢のトラクター

WEB

ヤンマーは25日、イタリアの自動車メーカー、フェラーリのデザインを手がけた奥山清行氏による新型トラクターの試作車を発表した。 やだ、なにこれ、カッコイイ(キュン)。 しかも、ひとりで二台のトラクター操作できるとか、浪漫溢れる文言があったりと…

ワンフェスですなぁ(ワクワクそわそわ) 今回はどんな新製品が飛び出すんでしょうなぁ。 ……あぁ武装神姫の新作は、もう期待するだけ無駄なのはわかってます(´-ω-`)

それ、アメリカではとっくに通り過ぎてる

WEB

スクール水着を着た女の子が車を洗ってくれるというサービス「スク水洗車inアキハバラ」が7月25日に始まります。8月30日までの夏休み特別企画で、公式サイトでは予約を受け付けています。 日本凄いなって、この手のサービス。アメリカなら結構前からアラレも…

うむ、前評判通り『ドラゴンズクラウン』はことのほかTRPG要素が強いですね。 GMの語りはもちろんのこと『ここには何がある?』と調べたり、調べるとGMが「そこの壁は脆くて崩れそうだ」とか言ってくれる。 雰囲気は、本当にあのD&D:SOMやら…

体調崩して少し休もうとゴロンとしたと思ったら、気づくと朝になってたり。 急いで出社したら、モバイルルーター忘れたり。 そんなこんなの今日で御座います。 今日はゴッドイーター2体験版に、ドラクラ、百騎兵とゲームがホクホクの日です。 あぁ、楽しみ…

そうだ、ガンダムを作ろう

割り箸と爪楊枝で……。 こう、相変わらずこの技術部タグは変態(誉め言葉)が現れる所だなぁ。 この時期で、こういった工作というと夏休みの宿題での自由研究を思い出しますが、もし、これを作っていったら、絶対に自分がやったとか信じてもらえないだろうな…

今日は色々な意味で体力の消耗が激しかった。 いや、むしろ精神力の消耗か……。 このまま轟沈してしまいそうなぐらい。

日本国内から出たことない人が通りますよ

EAT

最初にコーヒーを冷やして飲む「アイスコーヒー」という飲み物を考えついたのは、大正時代の日本人だといわれている。欧米では最近までコーヒーを冷やして飲むことなど殆どなかったが、スターバックスなどがアイスコーヒーやコーヒーフラペチーノを始めたこ…

もういーくつねーるーとー……うわぁ考えたくねぇ(笑)

え? タイガーマスク

WEB

な、なんだこりゃー(笑) そんな堅そうなのつけてプロレスしちゃ駄目だろΣ(゚Д゚) それ以前に、なんでウェンツやねん! 面白すぎるわっ! こう、実写化が流行ってるのか知らんけど、本当に所構わずで実写化してんなぁ。

選挙戦……終わりましたね。 いやはや、まさか、ねぇ……(´-ω-`)アンダケボウゲンハイテテ

今回もドミノのミクコラボは気合い入りまくり

EAT

ドミノ・ピザの初音ミクとコラボしたピザ注文アプリ『Domino's App feat.初音ミク』、キャンペーン第2弾が登場。アプリからの注文で7月21日まで39(ミク)%オフのキャンペーン“ミク割”を実施中だ。今回もコラボの本気度がスゴイ。さっそく痛バイクに来てもら…

これは伸びる! 縦にっ! というわけで、腰の牽引。 いやぁ、こう引っ張られてる間は(?)って感じなんですが、終了して牽引機が止まると『お、伸びてる?』って感じになって、それがたまらないものがあります(笑) ……癖になりそう(なったら駄目だろ)

そんなのに釣られ……

WEB

札幌市の民家近くに2、3歳と思われるオスのヒグマが一頭出現し、北海道猟友会のハンターが猟銃で駆除した。この様子がテレビのニュースで流れたことがきっかけで、札幌市役所には100件を超える電話が入り、その大半は「なぜ殺した!」という苦情だった。 こ…

世の艦これブームが凄まじい。 ガルパンが好評だった、モデグラも艦これ特集をやるようだ……。 これからメディアミックスされて、アニメ化とか来るのかねぇ(´-ω-`)

東京タワーの蝋人形館

WEB

東京タワーろう人形館は1970(昭和45年)に開館しました。展示されているろう人形は、ろう人形館発祥の地、ロンドンの工房から直輸入したものです。(略) ※東京タワー蝋人形館は2013年9月1日(日)をもって営業を終了させていただきます。 あの蝋人形館。今…

そうかぁ世間的にはそろそろ夏休みだね。 また、日中の電車内や秋葉原が騒がしくなるな……。 どちらかと言えば、そんな騒がしいお子様らよりも、夜間のビアガーデンで飲んで来たんだか、超泥酔した馬鹿リーマンの方がよっぽど迷惑ですけどねΣ(゚Д゚)

また吉祥寺に美味そうな店が

EAT

「アーノルド」は1991年にフィンランド・ヘルシンキに1号店がオープン。現在、フィンランド全土に40店舗以上を構え、吉祥寺店が日本初出店となる。 同店オリジナルドーナツは、フィンランドの伝統的な揚げ菓子「ムンッキ」と、アメリカンドーナツを組み合わ…

やっぱり、傘が大きいと安心感違うな。 普段なら肩掛け鞄が濡れてたりしたがそんなこともない。 ただ、ちょっと風強いと吹っ飛ばされそうで怖いがΣ(゚Д゚)

今年の夏コミの戦場はココか……

ガルパンとりあえずゴール!の記念にスタッフ本等コミケに出す予定です。写真は表紙イラストです。詳細はまたツイートします #garupan http://twitter.com/k16angel ガルパンのアニメスタッフがコミケで本を出す模様。 前はアニマスでしたが、今回はココが戦…

今週は過ごしやすい陽気らしい。確かに今のところ死にそうに暑い日は無かった気がする。 ぶっちゃけ、湿気さえ無ければ多少暑くてもカーッとするのは日向だけなんで、ほんとこの湿気だけなんとかならんもんか。

深夜になって、いきなりメールが届いた。 対応におわれて色々と余裕無くなったΣ(゚Д゚) これですぐに反応があれば、なんとか、なんとか間に合いそうだ。

ガルパンイベントに10式戦車

茨城県大洗町で行われている町おこしのイベントに、自衛隊の最新鋭の戦車が派遣されました。 この町を舞台にした、戦車が登場するアニメの人気にあやかろうというものですが、自衛隊が、外部のイベントに、最新鋭の戦車を派遣するのは極めて異例のことです。…