うむ、前評判通り『ドラゴンズクラウン』はことのほかTRPG要素が強いですね。
 GMの語りはもちろんのこと『ここには何がある?』と調べたり、調べるとGMが「そこの壁は脆くて崩れそうだ」とか言ってくれる。
 雰囲気は、本当にあのD&D:SOMやらTODをHD化し正当進化したらこうなるという感じ。
 ただ、惜しい部分はプレイヤーの選択があるにしては少なく中途半端という所かなぁ。
 割と勝手にこっちの行動をGMが決めちゃうってのが残念に感じるのは、ちょっとTRPG要素を期待しすぎてるんですかね。
 あと、マルチプレイ要素を遊ぶために、結構進めないと駄目な部分。これは最初から遊べても良かった……かな。