2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルウルフ足柄待ったなし

トランスコスモスは、この日(4月28日)、株式会社フロム・ソフトウェアの株式をKADOKAWAに5月21日付で譲渡する、と発表した。発行済株式総数の80%を取得する予定。 フロムソフトウェアがKADOKAWA傘下に。というわけで、世では…… これが現実化かとか盛り上…

と、いうわけで今日から三連平です!

ロードスという名の島がある

昨年11月に発表された、ゲームオンのオンラインRPG『ロードス島戦記オンライン』。2014年4月26日、幕張メッセで開催された“ニコニコ超会議3”にて、本作のαテストが2014年夏にスタートすることが発表された。 こう、どんな代物になるかと思いましたが……えーと…

GWなんて……無いっ!Σ(゚Д゚)

「美少女戦士セーラームーンCrystal」

[キャスト] 月野うさぎ/セーラームーン: 三石琴乃 水野亜美/セーラーマーキュリー: 金元寿子 火野レイ/セーラーマーズ: 佐藤利奈 木野まこと/セーラージュピター: 小清水亜美 愛野美奈子/セーラーヴィーナス: 伊藤静 新作セーラームーンの声優陣が…

なんか更新しそこねてる……というか、寝ぼけて更新かけてなかったまま寝ちゃった? いや、確かに更新したはず……それすら夢の中かΣ(゚Д゚)

SUMOU最強!

WEB

横綱・鶴竜と同部屋の力士が盗撮男を取り押さえ JR秋葉原駅 JR秋葉原駅で24日、女性のスカートの中を盗撮していた男を、居合わせた力士が取り押さえ、現行犯逮捕した。 秋葉原はすぐ側が両国なので、お相撲さんがよく買い物とかに来るんですよね。 現行犯逮…

ぐぬぅ、花粉症の影響で咳喘息が出はじめてる。 咳き込むと、血の味がΣ(゚Д゚)

【例のBGM】強い(確信)

「機動戦士ガンダムUC」の最新&完結作となるepisode 7の公開に合わせ、テレビ地上波でepisode1〜6が放送される。 おお、これは楽しみ。 関東方面ではテレビ東京で放送か。 時間は…… •episode 1&2 5月11日(日) 深夜2時41分〜 •episode 3&4 5月18日(日) 深…

春先だからなのか、宅配の配達が遅れ気味。 今日も荷物届いたの22時とかですよ……それ以前に、その時間まで配達しないと配達しきれない郵便配達員さん、大変だなΣ(゚Д゚)

ヨクウゴク ジッサイ スゴイ

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: ファット・カンパニー(Phat Company)発売日: 2014/11/22メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見る うぉう、figmaニンジャスレイヤーカッコイイ…

昨晩、花粉症のせいでくしゃみが止まらず、全く眠れなかったせいか、いつの間にか寝落ちてた。 そして、気づいたら、午前四時。 さ、さすがにもうひと寝入りしないと、これ繰り返すわ。

さぁ、眼鏡の時間だ!!

氷室の天地 Fate/school life (7) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 我らがメガネの使者。磨伸映一郎先生の新…

調子悪くて寝落ちた早朝。 腓返りで、強制起床させられるなど。ううっ、歩くとまだ痛ぇ。

たこ焼きが無くなる日

EAT

「商売あがったりですよ」 こう語るのは、大阪でタコヤキ店を営む男性。 主役である"タコ"の仕入れ価格が、ここ数年高騰し続けているというのだ。 お、大阪が……死んでしまうΣ(゚Д゚)(何故だ うなぎといい、まぐろといい、日本のソウルフードが失われつつあるな…

ここ最近、昨年亡くなった親父の夢をよく見る。 少し前は元気だったらという夢だったのだが、それが過去の夢になりつつある。 逃避の夢には変わりないんだけど、現実を認めないから、過去を変えたいという願望に変わってる。 色々と納得したかと思ってたんだ…

『カタナ・ソード・アンド・オイラン・ソーサリー』

アニメ化が決定したtwitter発のニンジャ活劇『ニンジャスレイヤー』。 最新刊『ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳』の発売を記念して、フルCGのプロモーションビデオが完成! なんだろう、このPS2時代のムービーの雰囲気……そして既視感……。 と思っ…

咳が出はじめてるなぁ。 この時期、花粉症の影響で咳喘息出やすくなってヤダなぁ。

ホラーゲームの没入感

一人称視点のホラーゲームは自分が見える範囲が狭く、大変怖いものです。 そして、最近身近になってきたヘッドマウントディスプレイ(VRメガネ)とくれば、とうぜん対応したホラーゲームが出るのは必然。 その没入感たるや、かなりなものなようです。 こちら…

ここ数日、寒の戻りか肌寒い日が続いている。 誰だ、もう冬物しまっても大丈夫とか言ってたのはっΣ(゚Д゚)

次のわ●み

WEB

「深夜のワンオペレーション(ワンオペ)」も問題視されている。他の牛丼チェーンと違い、ゼンショーでは深夜、店員が1人しかいない。強盗に狙われるケースが非常に多いのだ。 「しかし、『強盗の被害額よりも、ワンオペをやめて人を増やすことでかかる経費…

コロコロでやってるふなっしー漫画が、頭おかしすぎて酷い……。

毎度の事ながら寝落ちっ! そして早朝にクシャミ鼻水で目が覚める! ……あれ? これ寝る前に飲んでる鼻炎薬の効き目が悪くなってないかΣ(゚Д゚) うぬぅ、薬の種類変えてみるか……。

ローソンで「蒼き鋼のアルペジオ」キャンペーン

ローソンは、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」の再放送を記念したキャンペーンを4月22日〜5月5日まで実施する。対象商品を購入してポイントを貯めるとスペシャルイベントの招待券、声優のサイン入りタペストリー、「音が鳴る!ヨタロウソフビ…

紅い月が昇る時、月匣の扉は開かれる。 今日は皆既月食で、東京でも僅かな時間ではありましたが紅い月になったそうで。 紅い月=NWで反応してくれる人がいてちょっと嬉しく。

吉祥寺に機動警察。

各所で動画やら写真やら上がってますが、いやぁやっぱり動いているのを見ると燃えます。 デッキアップが完了した後、本当にイングラムが動き出すんじゃないかという感じ。 パトレイバーを楽しく観ていた世代にはタマラナイモノがあります。 映画の撮影の歳に…

ふはっ! 『魔都紅色幽撃隊』やってたら、寝落ちした! それにしても、このゲーム圧倒的素材不足ですよ。 ランダムなせいで全員にセンサー持たせられないし。いちいち付け替えるのがなぁ。 あとは、装備品も運良く手にはいるか否かで難易度変わる。一応、ミ…

視聴体力

アニメを見る上で必要なものとして「視聴体力」というものがある。 そしてそれは歳をとるとともに衰えていく。 なんというか、アニメを観ようという気力が沸きにくくなるのは確かっすよねぇ。 ただ、好きな作品、たとえば前期のビルドファイターズだとか、今…

週末で録り貯まった番組の消化ー。 そして、そろそろ継続品の取捨選択。

まるでパニック映画?

WEB

動画には、大きなネズミが車内を走り回り、人々が叫び声を上げる様子が映っている。騒ぎはブルックリンのハイストリート駅に到着して収まった。 地下鉄の車内にネズミが……突然の出来事に逃げまどう人々……って程は逃げてないよね(´-ω-`) こう『どうしたもんか…