視聴体力

アニメを見る上で必要なものとして「視聴体力」というものがある。
そしてそれは歳をとるとともに衰えていく。

 なんというか、アニメを観ようという気力が沸きにくくなるのは確かっすよねぇ。
 ただ、好きな作品、たとえば前期のビルドファイターズだとか、今期のJOJO第3部なんかは、見のがしたくないって気持ちの方が大きい。
 その辺りは、この記事先でも語られてますよね。
 でも、まぁ、新作アニメの本数も増えてますし、それを全部カバーってのはやっぱり消費する時間とか、そういうのを考えても無理っすよね。
 娯楽なんですから、気になった好きな作品だけ見てればいいと思うんですよ。


 今期は今のところJOJO第3部、ブレイクブレイド、キャプテンアース辺りが燃え所ですね。
 特にキャプテンアースは、展開的にこう……エウレカセブンな方向に行きそうな気がしなくもないですが、第1話の合体シーンは盛大に燃えた。
 この熱さが続けばいいなぁと期待しております。