2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウス……か?

ついにあのグラディウスがパチスロ化! ……するもツッコミ所満載で楽しみすぎます。 『KPE パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」OFFICIAL SITE』 というわけで、あのグラディウスがパチスロ化だそうです(´-ω-`) なんという、関智無双か(笑) 前に悪魔城ドラキュラ…

さすが処方薬。 喉の痛みがずいぶん楽になった……最初っから病院いっとけってことですよね(´-ω-`)

マウスパッドの次はこれか?

おなじみの胸型マウスパッド的なボトルカバー。 あのプニプニがボトルカバーにくっついちゃってる訳です。ウヒヒ。 うーわー、未来過ぎる(笑) お値段的には、割と妥当な価格なので、そっち方面の猛者の方々は是非Σ(゚Д゚) うちは……いや、ある意味TRPGの必需…

あーうー、花粉症の季節が終わってから、どーにも喉の調子が悪い。 気管支炎こじらせてるのかなぁ? いっぺん病院で診てもらわんと駄目かしら(´-ω-`)

[アニメ]『けいおん!』映画化記念特製5枚組鑑賞券

映画化記念特製5枚組鑑賞券販売場所: 上映劇場 価格: 6,500円(税込) うーわー、またこう……すげぇな(笑) まぁ、これで5枚分だから、お値段的には妥当ですが……。 現在、一般前売り券が完売してますから、こういった形でまだまだ搾取してきまっせってこ…

アーマードドッグ

WEB

ビンラディン襲撃にも参加したという軍用犬の最新装備。 防弾チョッキに通信機、暗視カメラ……こ、これはっ強そうだ。 なんというか、CoDのキルストリークの悪夢が蘇る。 わんわんお強いよ(´-ω-`)

梅雨入りしただけあって、雨、雨、雨。 うー、引き籠もりにさらに拍車がかかるよ。

最近遊んだ諸々。

なんとなーく、雑感を垂れ流してみる。 『ホームフロント』(XB360) もしも、北の某国が亜細亜を掌握したら? その上、アメリカを占領しちゃたっら? という設定のFPS。 この内容でよく日本で出せたもんだな(笑) プレイヤーはアメリカのレジスタンスとし…

やっとこさ、日本でもPSNが復帰。 しっかし、特典のDLCが微妙なラインナップだねぇ。まぁ海外でも大して変わらんレベルだけどさ。 どーせなら、数量いらないんで、現状PSN上にあるソフトの中から1本とかやればいいのに(´-ω-`)

とびでばいん10周年記念!

懐かしすぎて吹いたΣ(゚Д゚) そうか、あれもう10年前なのかっ。しかし、未だに色あせないゲーム性だなぁ。 最近のSTG熱のおかげで思わず目頭熱くなっちまったい。 なにやら、期間限定で、とびつきひめ読本に同梱されていた『まじあん』をダウンロード配布して…

あなたはグレア? ノングレア?

WEB

うーむ、やっぱり店頭の見た目は光沢の方が綺麗に見えるんですよねぇ。 でも実際に長時間使うのを考えると、映り込みがキツくて目の疲れがハンパ無い。 こう、今の技術で、あの艶感だけ残して映り込みの無い、グレアの光沢発色するノングレアの液晶とか作れ…

XBOX360の北米方面にてアップデートによりpaypalでの支払いに対応したとのことで、早速試してみる。 paypal自体は、日本からの登録でも問題なし(現状は、ですが)。 (クレジットカードも、海外で使えるモノなら大丈夫かと) あとは、PCでXBOX.COMへ行き北…

今度こそウィルキンソンなんだろな?

EAT

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、本年生誕108年目を迎える、伝統と信頼のロングセラーブランド「ウィルキンソン」から、新商品『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口 PET500ml』を、2011年6月14日(火)より、全国で新発売します。 今ま…

エースを狙え

CS放送ファミリー劇場では、アニメ『エースをねらえ!』を、6/15(水)より毎週(水)21:00ほかで放送開始するのに伴い、番組をより楽しめるよう特別番組『松岡修造 熱血教室!〜エースをねらえ!〜』を制作、放送致します。 また、ニコ動修造界隈に向け…

涼宮ハルヒの4年ぶりの新刊『涼宮ハルヒの驚愕』が秋葉原では深夜から販売……なんかスゴイ行列だったらしいけど、この出版不況においてあの売れ行きは嬉しくなるな。そして、ハルヒ人気を再確認。

ペプシDRY

EAT

「甘くないコーラ」という触れ込みの「ペプシDRY」。 さっそく自分も飲んでみたのですが……うーん、なんかコーラ風味の炭酸水飲んでる気分。 しかも、直前までミント系のガムを噛んでいたせいか、どうにもニッキ水のような味がしてしまいテンションだだ落…

なんとなーく、どか☆マギのカードゲームについて夢想。 プレイヤーはインキュベーター。 相手魔法少女を攻撃するための魔女カード。 相手魔女を攻撃するための魔法少女カード。 基本的にカードはその2種類。 魔女に斃された魔法少女は裏返って魔女となる。 …

ゲームは1日1時間

この名言といえば、高橋名人である。 その高橋名人が長年勤めたハドソンを退社なさる模様。 やっぱり退社の一因はコナミによるソーシャルゲームへの業務転換かなぁ? とか邪推しちゃいますが……。 とりあえず今後も活動は続けていくとのことですが、ひとまず…

今日はおもいっきり寝オチしたΣ(゜Д゜)

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI

うっは、ここのサイバーフォーミュラってまだ制作続いてたのか? 1作目があまりの出来の良さにサンライズからクレーム来て、ライセンスの代わりに技術提供させられたとかなんとかという噂のあるΣ(゚Д゚) 今回はサイバーフォーミュラ20周年作品ってことで発…

今週のカーレン……もとい、海賊戦隊ゴーカイジャーが酷かった。

今回は『激走戦隊カーレンジャー』がテーマ。 元レッドレーサーの陣内恭介が出てくるわけですが、のっけから『猿顔の一般市民』扱いでザンギャックにガン無視され、交通安全を訴える紙芝居は子どもたちにガン無視され、いつの間にかペガサス辞めて役者になっ…

PSP Remaster

本日ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PSPの名作タイトルをPS3向けにHDリマスターしてBlu-rayディスクで発売するPSP Remaster(プレイステーション・ポータブルリマスター)を新たに展開していくと国内向けプレスリリースで発表しました。 珍しく国…

『そんな事よりPSNどーなったんだよ?』って言いたいわけですが。 国内は放置しっぱなしで、こんな発表されても、ねぇ?。

孔明の罠

WEB

ソニーは20日、2012年春に入社する新卒採用数(大卒、院修了)を260人とする計画を決めた。 節電のため選考会場にあるエアコンの室温を高めに設定し、暑くなることが予想されるため、ソニーは「リクルートスーツやネクタイ着用でなくてもよい」と軽…

ipad2の蓋

ipad2の純正付属品に液晶カバーがあります。 その形状から風呂の蓋と言われているアレを、本当に風呂の蓋で作った人がいた。 その厚さ、堅牢すぎるっΣ(゚Д゚)(笑) いやぁ、その意気や良し! こういう馬鹿ネタは嫌いじゃなくてよ!

裸靴下ネクタイの話題をTwitterで口走ったら、真面目(?)なクールビズ推奨してるアカウントにフォローされ大変申し訳ない気持ちになった(笑)

ガイナ立ち

WEB

いわゆる「仁王立ち」のような力強いポーズは、テストステロン(男性ホルモン)を増やし、コルチゾール(ストレスホルモン)を減少させ、被験者をより強気にさせることがわかりました。 そして、当然のように脳内に流れる『ガンバスター』のテーマ(笑) (…

OOO→0000

TV

オモチャの売り上げも好調な『仮面ライダーオーズ』。 しかし、残念ながら放映もそろそろ終盤。というわけで、次回作のライダー名が商標登録から判明。 次は『仮面ライダー フォーゼ』、つまるところ40周年で40(フォーゼロ)からのフォーゼとメタモルフ…

PSPの第二次Zが発表から約4ヶ月後に発売。 第二次OGも、4ヶ月後だとすると9月〜10月。タイミング的には9月頃のゲームショーで発売直前イベントの10月発売か?

OG3こと第二次スーパーロボット大戦OG

PS3でスパロボ新作が発売。しかもOGシリーズときたもんだっ! いかん、テンション上がるワーっ! ぱっと見た限りOG1、2、外伝で不評だったカットイン時ヘルメットは、どうやら削除された模様。 やっぱり顔見えないカットインは駄目だよねぇ〜。 特にア…