PSP Remaster

本日ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PSPの名作タイトルをPS3向けにHDリマスターしてBlu-rayディスクで発売するPSP Remaster(プレイステーション・ポータブルリマスター)を新たに展開していくと国内向けプレスリリースで発表しました。

 珍しく国内から発信。
 要はPSPのソフトをHD化して、PS3上で遊べるようにしたものでOKかしら?
 PS3のコントローラが使えたり、アドホックでのCOOPができたり……いいなぁ、それは。
 で、ソフトの第一弾が『MHP3』とのこと……これは売れるでしょうなぁ。
 実質PS3での初モンハンですし、セーブデータもPSPから引き継げるようですし。
 そっかぁPSPのHDかぁ……次はPSPo2とか、ゴッドイーターとか来たら嬉しいなぁ〜。


 この、PSPのHDリメイクは、今後のNGPとの兼ね合いによる代物だと思いますが……PSPだけじゃなくPS2のHDリマスターもやってくれないかなぁと夢想。具体的にはZOEとANUBISのHD化を是非(´-ω-`)