2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやって参りました

WEB

関東全域がスギ花粉のシーズンに突入したとウェザーニューズが伝えている。 1月26日に一定の花粉飛散が観測されており、昨年と比べると約1週間〜10日早い。今後徐々に飛散量が増えていく見込みだ。 あーもーっ。 『全国の杉林を火炎放射器で焼き払えよー』 …

ぐぬぅ、最近眼鏡が合わなくなってる気がする。 今まで難なく見えてたのに、見えづらくなってるような?? JiNSでこしらえたものだけど、そこそこ強めに度をいれて貰ってるんだけどなぁ。 ふぅーむ、もういっぺん作ってもらわにゃ駄目カぁ。

日テレ、タツノコプロを買収

日テレが、タツノコプロを子会社にしたと。 ふーぅむ。タツノコはオリジナルのコンテンツを沢山持ってますんで、それを……活かせるのかなぁ?(´-ω-`) ここ最近、リメイクとか転けまくってるからなぁ、主に実写で。 ちょっと危ないかなぁとは思ってましたが。…

今度は声優の塚田正昭さんがお亡くなりになったとの報。 うーん、立て続けに訃報が……。 どんどんベテランの方々がいなくなってしまうなぁ(´-ω-`)サミシイ

なんだか最近多いなぁ、うだうだと何かしてる間に寝落ちてるの。 怠惰スーツがあるんで、凍えることはないんだけんども……こうなんか勿体ない気分。

声優・永井一郎氏、永眠

WEB

弊社所属俳優 永井一郎 (享年83)が、平成26年1月27日未明 虚血性心疾患の為、永眠いたしました これまで、沢山の役、ナレーションなどでご活躍されていた永井一郎氏が、出先の広島のホテルにてお亡くなりになったとの報。 浴室で発見ということなので、この…

今日の夕方飛び込んできたニュースが……。

ぐっはっ! 調子が悪い気配がしてゴロゴロしてたら、そのまま寝過ごしたっ! しかも体調戻ってないし!! ぐぬぬ、おうのれぇ〜!!

いったい、県民は何と戦ってるんだろうか

WEB

北九州市の倉庫に対戦車用ロケットランチャーや拳銃などを隠し持っていたとして、爆発物取締罰則違反や銃刀法違反などの罪に問われた建設業、岸良研吾被告(38)=同市=の論告求刑公判が24日、福岡地裁(平塚浩司裁判長)であり、検察側は懲役15年を…

感娘ってなんだよ! 薄い本のタイトルかごるぁっ?(知るかっ!Σ(゚Д゚) (悔しいのであえて修正しない流れ)

よーあけのたーいよーう

はりこみそうさー!(MADの選択が既に年代バレ とまぁ水木一郎御大が熱唱するCMソングでお馴染み(?)ミクロマンが、この時代にはこう進化した……美少女フィギュアになΣ(゚Д゚) 一時期、超可動のミクロマンシリーズが出たりもしたが、その流れを組み可動と見た…

『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 わぁい、ガンダム外伝の新作ダー。 ガンダム史の架空戦記ゲーは好きなんですが、昨今のバンプレだと、フルで遊ぶには課金しろという展開が見え見えでなぁ(萎える

英軍で大量の……

WEB

英 Times 紙によると、英国防省で総額 700 万ポンド (約 12 億円) を超える軍需品が過去 7 年に渡って紛失していることが明らかになった。 その紛失リストの中には、6,000 ポンド相当にも上る勃起不全治療薬の Viagra (バイアグラ) も含まれていた。 こう、…

最近ふるふる詐欺ばかりですが……なんか、降らないのは降らないで寂しいな。

井の頭のかいぼり始まる

WEB

東京・井の頭公園の「井の頭池」で18日から、“かいぼり”と呼ばれる水抜き作業が始まった。 水質浄化と外来生物の駆除を目的とした作業で、水が抜かれる井の頭池などなかなか見られないため、TVが来るなどちょっとした話題となっている。 そして、次から出る…

ぐぬぬ、セインツロウ4とディアブロ3、どちらを選ぶかが問題だ……。

もうすぐ憂鬱な季節が

WEB

もうすぐやってくる憂うつな花粉シーズン。 花粉をがっちりブロックする防護フード「USB花粉ブロッカー」(3980円)をサンコーが発売しました。 サンコ- USB花粉ブロッカー USPOLBLK出版社/メーカー: サンコー発売日: 2014/02/18メディア: Personal Computer…

またもやふるふる詐欺か。 いや、降るには降ったんだけど、雨が。 ちょうど傘持ってない時に限って、雨に降られるとか、雪より勘弁だよΣ(゚Д゚)

制服お姉ちゃん

WEB

ニッポン放送、「アニメ紅白歌合戦 Vol.3」で『ガールフレンド(仮)』とコラボステージを開催! 声優の井上喜久子(17歳)が制服姿で熱唱! 相変わらずのお姉ちゃん(17)は、素晴らしい。 制服姿で登場とか凄すぎるだろ。 しかも、歌って踊ってとか……レジ…

前略・・・しません。 注意:下のネタで大変申し訳ないのです……(先に謝っておく流れ)。 尻が切れました。 便座が鮮血で紅く染まって、さすがにどん引きしましたよ、ええ。 ちゃんと野菜とかヨーグルトとか摂ってるんだけどなぁ(死んだ魚のような目で

ufotable×艦これ

ufotable cafe & DININGと、ブラウザゲー「艦隊これくしょん-艦これ-」、シミュレーションRPG「NAtURAL DOCtRINE」がコラボ!「艦隊これくしょん」&「NAtURAL DOCtRINE」カフェ・ダイニングの開催が決定しました ufotableと艦これのコラボっΣ(゚Д゚) 毎回、人…

こう、ふるふる詐欺が続いているせいで、いつ本当に降るんだと信じられない今日この頃。 (一応、昨晩も降ることは降ったようですが)

スパイ映画の世界が

WEB

魚のエラ呼吸のように人間でも水中から酸素を抽出し呼吸のできるデバイスが登場する なにこれ、カッコイイっΣ(゚Д゚) こう、スパイ映画とかで出てきそうなガジェットが現実になったと。 とはいえ、まだまだ開発中ということで、酸素ボンベで呼吸するようにはい…

またもや、積雪回避、回避でございまする! よかった。ほんに良かった。 1月19日(日) 晴時々雪 って、こっちにずれてるじゃないですか、ヤダー!Σ(゚Д゚)

お猿にバナナ

EAT

サルの好物というイメージが強いバナナですが、英国デヴォン州のペイントン動物園が1月14日、サルにバナナを与えない方針を発表しました。人間向けに品種改良されたフルーツはサルにとっては糖分が多すぎて健康に悪いらしく、その筆頭にあるのがバナナなのだ…

巨星墜つ。 声優の加藤精三さんがお亡くなりに。 星一徹や、メガトロン様のお声で有名な人ですね。 底から響くようなお声が印象的でした。非常に残念です。

確かにフィクションだけど……

WEB

熊本市の慈恵病院は16日、芦田愛菜(9)主演で15日にスタートした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)について、「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見で明らかにした。 こ…

週末は雪の予報が……。 日曜日用事があるんですけど(艦これに非ず)、残雪とか日にちがずれて当日降ってるとか、マジカンベンなんですが(´-ω-`)

ボディペインでふて寝してたら寝過ごしたっ!!Σ(゚Д゚) そして、寒さで目が覚める朝(学習しよう、な?)

それはそれ、これはこれ!

WEB

絶滅の恐れがある淡水魚「ミヤコタナゴ」を無許可で譲り受けたなどとして、警視庁生活環境課は14日、種の保存法違反と文化財保護法違反容疑で、いずれも東京都荒川区に住む会社役員(60)の男ら3人を書類送検した。 (中略) ミヤコタナゴは関東近県に…