お猿にバナナ

サルの好物というイメージが強いバナナですが、英国デヴォン州のペイントン動物園が1月14日、サルにバナナを与えない方針を発表しました。人間向けに品種改良されたフルーツはサルにとっては糖分が多すぎて健康に悪いらしく、その筆頭にあるのがバナナなのだそうです。

 衝撃の事実Σ(゚Д゚) あのバナナは実はお猿には良くないという発表。
 そっかぁ、そうだよなぁ。野生のバナナってそこまで甘くないから、こう料理に使われたりするんだよな。
 コアラのユーカリみたいに、ソレがないと駄目ってわけでもなく、猿たちはバナナが無い事で不満を感じたりはしていない模様。
 要するに、その辺りは『ネズミにチーズ』みたいな印象だけの存在だったってことかぁ(´-ω-`)