よーあけのたーいよーう


 はりこみそうさー!(MADの選択が既に年代バレ
 とまぁ水木一郎御大が熱唱するCMソングでお馴染み(?)ミクロマンが、この時代にはこう進化した……美少女フィギュアになΣ(゚Д゚)
 一時期、超可動のミクロマンシリーズが出たりもしたが、その流れを組み可動と見た目を重視視したモデルに。
 艦これもラインナップに入ってますが、第一弾が加賀、赤城のふたりなのは、比較的メジャーな船で、艦娘らしい部分があり、かつ艤装が面倒でないって理由で選ばれてるんだろうなという気がします。
(金剛、雪風とかの感娘一般は艤装面倒ですし、軽空母系は艤装がわかりにくいですし、島風連装砲ちゃんが必要になりますし)
 このシリーズで全感娘出してくれるとか豪気なことにならないかなぁ(´-ω-`)