次のわ●み

「深夜のワンオペレーション(ワンオペ)」も問題視されている。他の牛丼チェーンと違い、ゼンショーでは深夜、店員が1人しかいない。強盗に狙われるケースが非常に多いのだ。
「しかし、『強盗の被害額よりも、ワンオペをやめて人を増やすことでかかる経費の方が大きい。だから、ワンオペは続ける』というのが小川賢太郎社長の考え方のようです」(業界紙記者)

 食い物屋の話だが[EAT]にはしない。
 というわけで、すき家のお話。
 最寄りにある店舗でも、他の吉野家松屋が数人でやってるのに対して、同じ規模の店舗で2人しかおらんのよね。
 常に1人は厨房につきっきり、配膳、会計とかも1人でやってるんで、待たされることも多々。
 そんな最寄りのすき家も、ここ最近は謎の臨時休業が増えて、いよいよヤバ目です。
 まぁ、こんなことやってりゃ当たり前ですよね(´-ω-`)