日本国内から出たことない人が通りますよ

最初にコーヒーを冷やして飲む「アイスコーヒー」という飲み物を考えついたのは、大正時代の日本人だといわれている。

欧米では最近までコーヒーを冷やして飲むことなど殆どなかったが、スターバックスなどがアイスコーヒーやコーヒーフラペチーノを始めたことで、欧米でも知られるようになった。

 へー。海外へいくとスタバでも無い限りアイスコーヒーって普通無いものなのかΣ(゚Д゚)
 各国のアイスコーヒーに相当するものの注文を見てみると、アメリカはこう、ただのコーヒーに本当に氷ぶちこんだだけ。
 他の国は主にデザートっぽくなっちゃうんですな。
 マレーシアについては、MAXコーヒーいける人ならきっと(笑)