本名が別の意味で

PSNで本名の「ジハード」をアカウント名に使っていたゲーマーがBAN―世界情勢の変化がもたらした災難

 うーん、これはSONYが圧倒的に悪いなぁ……。
 他に同様のPSNの名前が多数存在するのに、見せしめというか、たまたま見つけたから(もしかしたら、誰かが不評と通知したのかもしれない)アカウントを凍結するなんて。
 しかもそれが本名で、その証明をしたにも関わらずだ。
 名前の変更を提示したっていうけど、フレンドリストやトロフィーを同期できない所を見ると、これ変更じゃ無くて新規取得だろ?
 現状のシステムでは、恐らく名前の変更やトロフィーの別アカウントへの移行とかってのはできないんだと思うんだよね。
 だから、新規取得させてポイントだけ加算するって方法で一見元に戻したように見せたって所でしょ。


 いやね、SONYとしても事実問題としてPSNのチャットやらを使って工作員が連絡をしてるという事例があるんで、ピリピリしちゃうのもわかるのよ。
 特に外国の各SONYとしては。
 でも、ここまで証明して頑張る普通のユーザーに対して、ちょーーーっと誠意がなさ過ぎるよなぁ。