病院嫌い

なんとなく体調が優れない、どこかが痛い・・・そんな時、すぐ病院に行く人と先延ばしにする人に分かれますよね。大きい病院は、時間もかかってしまい、忙しい人はなかなか行けないこともありますが、グズグズしていると、治療に時間がかかったり後遺症が残ることもあります。

 自分は以前に内蔵イわせてから、こら駄目だと感じたら病院行くようになってますね。
 なんで、病院が嫌いってことは全くないです。
 ただ、まぁちょっとしたことでもすぐに診てもらうべきなんですが、流石に忙しかったりである程度のトコにならないと行かないですよね。
 あとはこう、日本の世が『病院なんか行くのは、自己管理ができてない、悪いことだ』って偏見。
 これを無くさない限り病院嫌いは無くならないんじゃないですかねぇ。