なんかスゴイの来た

Attention CallofDuty.com Member!
Because of your commitment to be a part of our community, you've been selected to participate in the Call of Duty: World at War Xbox 360™ Multiplayer Beta!
Please click the link below to activate and receive your Xbox 360 MP Beta Token. You will have until October 19th to click the code below and claim your token before it expires!

 えーと、
『CallofDuty.comのメンバーの皆様へ、
 CoD.COMに登録している中から、CoD:WaWのXBOX360マルチプレイベータにあなたが選ばれました。
 リンク先で認証をして、マルチプレイヤーベータのダウンロード権を取得してください。
 でも、10月19日までに、ダウンロード権を取得してくださいね』
 ……えーと、スパムメール?……
 って、違う、マジに来た! 本当に送ってきたよ! COD:WaW MPβ参加権っ!!

(※喜び勇んで戦場へ走り出す図)
 こちらの360Channelさんで、マルチプレイベータは日本からでも応募できると知って、さっそくCoD.COMへ登録して幾星霜。本当に送ってくると思わなかった。
 でも今日はすでに10月26日なわけですが……(笑)
 送ってきたんだし、ものは試しにとさっそく認証してダウンロード用のコードをゲット。
 よっしゃーレッツマーケットプレイス!!……『ダウンロードデキマセン』
 なにーっ、やっぱり終わってるのか? チクショウぬか喜びか……。
 あ、そういえば北米アカウントじゃないと駄目だった(笑)
COD.COMに『日本』って登録してるんだから、日本からも落とさせてよ_| ̄|○
 ……よし、北米アカウントでサインインして〜……『ダウンロードデキマセン』
 アッーーーー! 北米のゴールドメンバーじゃないと駄目かーっ!!
 確かそんなこと書いてあったーーーっ!(笑)


 と、普通なら、ここで終了なわけですが! 北米アカウントは1本体につき、新規3アカウントまでは1ヶ月のゴールドトライアルがついてくるのだーーっ!
 うははははっ、北米アカウント2個目登録っ!!
 ダウンロードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 と、いうわけで無事ダウンロード完了しました(話長げぇよΣ(゚Д゚))。




 そんな感じで早速βの感想ですが……。
 360Channelさんでも書かれてますが、システム自体はCOD4からそのまま持ってきているので、ほとんど変わりありません。設定を現代戦→二次大戦にしただけです。
 操作系も変わってませんから、COD4を楽しめた人なら問題なく遊べると思います。
 マルチプレイでの大きな変更点としては、ステージは限定されますが、戦車に乗れること、そして、ヘリが無くなって犬になったことでしょうか。他は、UAVみたいなシステムはあるようですし、空爆も支援砲撃という形で残ってます。
 でもって、その『犬』が糞強い&やっかいすぎるっ!Σ(゚Д゚)
 COD4をやったことがある人ならわかると思いますが、あの最強犬どもが、一度に5,6匹呼び出されます。んで、どうなるかというと……ヘリは遮蔽物に隠れていればやり過ごせますが、犬は無理です。よおっぽどの段差(例:ハシゴでしか登れないところ)でも無い限り追いかけてきます。
 また、仕様が組み付かれて反撃チャンスがあって即死ではなく、体当たり即ダメージに変更されてますが、逆に体当たりされると即瀕死ダメージなので、再攻撃されてほぼ死にます。もちろん、犬ですから射撃、ナイフなどで一撃で倒すことは可能ですけど、あの速度で動く代物をどうこうしろなんて……(しかも同時に数匹ですし)。
 そして、マルチプレイ時に一番やっかいなのがその鳴き声。
 COD4のヘリはレーダー上に『どちらのヘリなのか?』というのが色でわかりますが、犬はマップ上に味方であっても表示されません。鳴き声は遠くからでもするので、犬が呼ばれているのはわかるのです……がっ!
 その鳴き声が、敵が呼んだのか味方が呼んだのかわからないわけですっ!( ・ω・)∩
 勿論ログを見ればわかるのですが、そんなもん見てる暇は戦闘中にあるわけない(笑)
 一応、犬種は国によって違うようですから、そこで視認して判断しろと言われても……ねぇ。そんな感じで味方の犬の声はミュートできるようにしてください、マジで。

 _| ̄|○モシクハアキラカニナキゴエカエテ



 ひ、ひとまず犬の話はともかくとして……。

(( ・ω・)ヨッポドイヌニコロサレタンダネ)

 現状でちょっと致命的なバグ(地面に潜って一方的に攻撃可能)が一部のマップにあり、そのマップになるとかなり鬱ります。それをKILLCAMで再確認させられる屈辱といったらもう(# ・ω・)ε
 話が逸れた。
 バグは仕方ないとして、それ以外については、本当にCOD4マルチプレイが楽しかった人なら、何の問題も無いと思います! 今回は、日本兵にもなれるしねっ!(笑)
 そんなこんなで、MPβをちょろりと遊んだ感想でした。
 うーーーっ、日本発売早く決定してくれーーーっ!!