TBS始まったな

「なぜTBSがあんな嘘をつくのか、まったく理解できません。」 
語るのはTBSサンデージャポンの仕込み街頭インタビューに4回も出演していた都内の専門学校学生、
市原寛之氏(23)。
市原氏「最初はたしかに偶然に取材を受けたものですが、2回目以降はすべてディレクターさんからの
連絡を受けて秋葉原まで行ったんです。なんで3回目以降、という嘘を発表するのか・・・」

秋葉原で、何度も同一人物が何度も『街頭インタビュー』に答えた件について、TBSは

TBS発表「インタビューの1回目と2回目は偶然にマイクを向けたもの。3回目以降は取材日時を伝えた。
『やらせ』はおこなっていない。『仕込み』にもあたらない。」

まぁ、この時点で街頭インタビューとして成り立ってない気がするわけですが……。
あ、TBSでは、街頭インタビューって、きっと通りすがりの人をアットランダムにインタビューするんじゃなくて、街頭でインタビューするロケのことなんですね。そうかぁ、なるほどなぁ。
まぁ、それはともかく。
これらは、まったくの嘘だったということになりますね。
なんでこんなしょーもない嘘つくかなぁ。
最初の段階で『インタビューのために呼び出していました申し訳ございません』って一言で済むことだろ?
(いや、ソレをやってたことは大問題だけどさっ!)
TBSの信頼は……すでに地の底か初めから……_| ̄|○
まぁ、このニュースを伝えているのも、フラッシュなのでどこまで信用できたもんかわかりませんけどね(笑)