らき☆すた監督交代

京都アニメーションからの発表。5話から監督を山本寛から武本康弘に交代との報。


しっかしこの、山本寛さんって、ハルヒでライブのシーンの演出した人なんですなぁ。
えーと、つまり演出家としては天才的だけど、監督としてはまだまだだったってこと?
いや、第4話まだ見てないから何とも言えませんが、そこに原因があるとかないとか言う話もありますけど……。
そんなねぇ、自虐ネタなんて今に始まったことじゃないじゃないですか(見たんじゃねぇかっΣ(゚Д゚))
それとも、今までの4コマ再現脈絡のない接続による話がわけわからん演出に問題があった……のか??
かといって、ふつーになられても、作品の味が無くなってしまいような気がするわけですが……。
その辺りは5話がどーなるかで期待ということで。
某ラガンといい、大丈夫か4話の壁は。もしくはそれを含めて、壮大なネタだったりしないか?
(5話がフルメタの賀東氏脚本なので、監督もフルメタ担当だった武本氏にしたとか)
うーむ、京アニならやりかねん所が怖い(笑)