安全

外食チェーン大戸屋ホールディングスは21日、東京都新宿区の「大戸屋ごはん処 新宿靖国通り店」で店員が誤って漂白剤の希釈液を女性客1人にお茶として提供した、と発表した。

 なんでそんなアホな間違いを……と思ったら。

20日朝に汚れ落としのために漂白剤の希釈液を入れたお茶くみ用ポットを店内に置いていたところ、

 これは、全面的にそれを指導してない店側に問題大ありだわ。
 なんでそんな誰かが間違うやもしれない代物に入れてるの?
 表面に漂白剤とでもでかでかと書いてあっても、お茶を入れる用途の入れ物に入れちゃ駄目だろ。
 馬鹿なの? アホなの? 危機感ないの?


 そりゃな、漂白剤なんてんだから、匂いで気づきそうなもんだけどさ。
 恐らくその店員、まったく確かめもせず単に液体入れて出したって認識ぐらいしかない接客だったんだろうけどさ。
 下手しなくても死人出るやもしれないことやぞ?
 先日の屋台といい、自分らの扱ってる代物がどんだけ危険かっての考えるべきなんじゃね?