とある素足の禁書目録

はだしのゲン閉架に 松江市教委が要請

『過激な表現』だとか『実際には無かった誇張表現が間違った歴史認識を与える』っていうのが言い分らしいですが。
 なんだかなぁ(´-ω-`)
 確かに、これトラウマになるレベル(ソース:俺)で戦争の、原爆の悲惨さを描いてます。
 それを『過激な表現』だから子供に見せるべきじゃないというのはどうなのか?
 表現規制の問題で何度も言ってるすけど、臭いものに蓋をして無かったモノにすることで楽すんじゃねーですと。
『間違った表現』があるというなら、それが間違っているモノだ、正しいことはこうなのだと教えるのがオマエラの仕事だろうがと。
 教育委員会がソレを言い出すあたりがもう、呆れてモノも言えないレベルだ。