過剰包装の秘密

 山梨の代表銘菓と言えば何と言っても、桔梗屋の「信玄餅」。ところであれって、みなさんいつもどうやって食べてますか? あるブログで「信玄餅の正しい食べ方」が紹介され、「知らなかった!」「世界がひっくりかえった」などと話題になっています。

 信玄餅って、なんであんな過剰包装なんだろうと思ったら、こういう使い方もあるんすね。
(いや、その為に過剰に包んであるってわけじゃないんでしょうけど)
 自分、いっつも信玄餅を食べる時、きな粉と黒蜜が上手く混ざらなくて微妙な気持ちだったんですけど、このやり方ならまんべんなく蜜ときな粉とが混ざりそう。
 今度食べる機会があったら試してみようっと。