アボガドうめぇ!

美容に良いことで知られているアボカド! そんなアボカドを使った料理レシピが色々と話題になっていますよね
そこで今回は一度作ってみたいアボカドレシピを載せてみました

 美容とか全然気にしませんが、アボガドは好きなのでたまーにスーパーで買ってきて料理してます。


 良く作るのが、アボガドの漬け。
 皮剥いて、適当に切ったアボガドをめんつゆに一晩漬けるだけ。希釈タイプのをそのまま漬ける方がいいかな?
 食べるときにマヨネーズつけてもいいし、七味を振ってもオイシイです。あー、漬けるときに鷹の爪つっこんでおくって手もあるかな?
 他はまぁ、オムレツやったり、トーストに載せて焼いたりとか……。


 この記事にも載ってる揚げ物の中では、ちょっとやってみたいメニューがある。
 アボガドメンチ! 丸ごと(半分か?)のアボガドにメンチの具を詰めて揚げるやつ。
 ただ……それを揚げあれるだけの油を用意して、アボガドメンチだけ作るのはなかなか難しいんだよねぇ(´-ω-`)