燃える公園!

遊具がフライパン化!?「夏の公園」は危険がいっぱい

 真夏の鉄製遊具が日差しで熱せられてアホみたいに熱くなる……うん、昔は滑り台とか『熱っ!』とかやりながら滑ったり、あまりの暑さに上からバケツで水を流して冷まして滑ったらアホみたいに滑りが良くなって、着地時に思いっきりふっとんだりとしてたなぁ。
 んで、昨今はこんな状態になると『危険な遊具だ!』って撤去されちゃうんですよねぇ(´-ω-`)
 おかげで、今の公園の寂しいこと寂しいこと。
 この間、近所の公園見たらブランコと鉄棒とかぐらいしか残ってないでやんの。寂しい限りだ。
 ただ、子供の安全を守るのも大事だから、あまり強くは言えないけどね。うん。