そんなわけで身体を鍛えるんだ

『筋肉を愛する、全ての人たちへ』(BYマッスル行進曲
 というわけで、夏と言えば筋肉、筋肉を鍛える筋肉のための筋肉革命。
 何を言ってるか解らないが、とりあえず身体鍛えようぜ? というスレ。
 基本は筋トレとプロテインなどの摂り方についての雑談ですね。


『ヘイユー! 見ているだけでいいのかぁい?』(BYマッスル行進曲
 カロリー計算? 食事制限が辛い! と言う人は、まずは運動こなして筋肉付けようず。
 そうすれば、筋肉が常時カロリーを消費するようになるので、ちょっとの食事制限で痩ることも可能になります。


 運動が面倒? オーバーワークして鍛えるなんてボディビルダーじゃないんだからそこまでする必要はない。
 例えば、毎日の通勤・通学中、つま先立ちで何駅が過ごすだけでもいい。
 座っているなら、深く腰掛けた状態から、拳一つ分ぐらい前に座り姿勢を正して座り続ける。
 あと、腹を意識的に凹ますのを続けるだけでもいい。
 微々たるものだけど、継続させるのがまず大事。
 あとは、運動量を増やすなり、摂取カロリーを調整するなりすればいい感じになると思うのですが……。
(前記事にも書きましたが、肥満の原因が病気にある場合もあるので、そこは難しいのですが)


 ひとまず、人のこといってる場合じゃなくて、自分もなんとかしなきゃなんだよなぁ(´-ω-`)セットクリョクナサスギダロ