どこでも初音ミク


PS3で毎日配信されてる『どこでもいっしょ』コンテンツ『トロステーション』。
日々、色々な話題をトロとクロが紹介するコンテンツなんですが、それに初音ミクが取り上げられたどころか、ご本人登場(笑)
トロたちもネギを持ってエキサイト……って、コレの為にわざわざネギがモデリングしてあるorz
しっかし、『はちゅねミク』って公認SDキャラだったのね……知らんかった。
普通にSDの初音ミクさんもちゃんとあるのに、あえてはちゅねさんの方を使うとは、どこしょスタッフ侮れんっ!


それにしても、これが公開された後、わざわざメーカーの非公式掲示板に、『初音ミクなんてヲタ商品、キモイから紹介するな』なんて言いに来る奴いるのな。だいたいこういう書き込みしてる時点で同じ狢だと……(以下略。
そして、その次の日のネタが『苦情買います』というスタッフの空気の読みっぷりに感動した(笑)(内容は、別にその苦情についてってわけじゃないです)
スタッフさん、グッジョブです!