メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜

 アトリエシリーズの最新作が発表。
 前作、前々作からの続く、同じ世界観のお話で、前作、前々作の主人公も登場。
 しかし、ここで初代主人公ロロナさんに異変がっΣ(゚Д゚)
 前作の時点で22歳のロロナさん。今作ではトトリが19歳ですので、6年が経過してることになり……。


開発A『どうする、ロロナさん? 28歳だぞ?』
開発B『そうだな、ロロナの師匠ですら26歳だった……これは、萌えキャラとして売るのは無理が……』
部長『HAHAHA! ならば、幼くしてしまえばイイじゃないか! 心は大人っ! 見た目は幼女! 錬金術の可能性は無限大だ!』
開発A・B『若返りの秘術! 合法ロリktklっ! これで勝つる!!!』


 とまぁ、こんなやりとりあったか知りませんが、ロロナさんは何故か幼女の姿になって登場。
 この度直球な釣り針に、ガストの恐ろしさを垣間見た気がします。