唐突に『ドラクエ10』がWin版発売決定。そして唐突にβテスト開始。
 唐突なドラクエ×任天堂の終焉……なのか?Σ(゚Д゚)


 と、いうわけで自分WiiやらWiiU持ってないんで、いっぺんオンラインになったドラクエがどんなもんか触ってみたかったんすよ。
 で、触ってみた感じは良くも悪くもドラクエでした。
 普通のMMOみたいに自動回復がほぼ無く、HP・MPが減ったら宿屋に行くしかない辺りとかね、まさにドラクエ
(製品版だと、自宅という選択肢もある。MPの回復も近接武器の一部で殴るか、自動回復のアイテムやスキルを使えば回復出来る模様)
 他、戦闘部分は若干コンシューマらいくな所はあるけど、基本他MMOと同じ。


 少しだけ遊んだファーストインプレッションをぶっちゃけると、緩いすれ違いやCOOPみたいなオンライン要素はあってもいいけど、基本ソロゲーとして遊びたい内容かなぁ。
 この段階では、オンラインで遊びたい! という要素に出会えてない。