見舞ってはいけない?

特に見舞ってはいけないのが癌患者です。
行って良いのは配偶者や親子関係で看病目的だけ!
お友達や会社の仲良しさんのところは見舞ってはいけません。
何故かと言うと、保険金がもらえなくなるリスクが高いからです。

 あー、確かに親が入院した時にちょっと言われたわ『見舞いだけなら来ない方がいい』って。


 で、保険金の話。
 要するに『ガン保険』だなんだかんだとTVで声高に言ってるのは、全く役に立たないということ。主に死亡保障。
(この辺りはもう詐欺だとかそういうのスレスレだと思うんですけど)
 入院や治療費の保証方面でならとか思ってると、そっちにもきっと罠があるんだぜ〜Σ(゚Д゚)


 結論、どんなことでも鵜呑みにせずに、この手の規約やらはしっかり読もうということですな。