人類には早すぎたゲーム


 直訳すると『タコ親父:最も親父っぽいキャッチ』と、まぁ……私の父は不定形生物?。
 こう、見るからにSAN値ピンチな動画ですが、塊魂のようなゲームではなく、どうやら……。

本作は紳士っぽい黄色いタコを操作し,さまざまな指示に従ってステージクリアを目指すというアクションゲームだ。

 上記のようなゲーム……らしい。
 しかもこれ、最新鋭の次世代機PS4での技術デモというわけではなく、そのちゃんと発売するという……えっと、正気か?!Σ(゚Д゚)
 なんというか、PS4で出すようなソフトなのか疑問が拭いきれないわけですが(しかもPCとMACでも出るらしい)、恐らく彼らは大真面目なんだろう……と信じたい(笑)
 正に人類には早すぎたゲーム。理解の外をいっているとしか思えない。


 そして、記事内の複雑怪奇な操作説明を見て『QWOP』を思い出したのは私だけではないと思う。