時代に沿った馬鹿

Twitterを中心に「イヤホンガンガン伝言ゲーム」という遊びが登場しました。このゲームは“イヤホンで大音量の音楽を流しながら伝言ゲームをする”というもので、次々と的をはずれた内容になっていく様子が話題となり、ちょっとしたブームとなっています。

 このニュースが来るまで、一度も聞いたことがありませんでしたが……それはさておき。


 自分の時代にも色々と馬鹿はやりましたよ? パルクール的に屋根の上から隣の家に飛び移ったりとかね?
 花火の撃ち合いしたりとかもそりゃあやりましたよ、ええ。
 本当に、ちょっと前に話題になった失神ゲームといい、なんでこんな馬鹿げた事を若い頃っておっぱじめるんでしょうねぇ?
 少し考えれば、ヤバイって事がわかるのに。


 ……やっぱり、若さ故の無軌道、馬鹿さ加減なんすかね(´-ω-`)