新作ライダー

仮面ライダーエグゼイド』はゲームをモチーフとした作品であることがすでに発表されていたが、さらなる詳細情報も公開。今作は、歴代仮面ライダー史上初めて、ドクター=医師である主人公・宝生永夢が仮面ライダーに変身し、人類の命を守るライダーとして悪と戦う。ドクターライダーであるエグゼイドは、謎のウイルス「バグスター」を打倒するためゲームという名のオペレーションに身を投じ、そして時にはRPGゲームのライダー・仮面ライダーブレイブ、ガンシューティングゲームのライダー・仮面ライダースナイプといったほかのドクターライダーとバトルを繰り広げるという。主題歌は三浦大知の「EXCITE」となることも同時に発表された。

 え? ゲームの中でコンピューターウィルスと戦う話だと思ったら、え? リアルにウィルスなん?
 おう、ワンダービート(何でだよ)


 所で、歴代仮面ライダー初の医師のライダーって言ってますけど、“主人公が”とするなら、その通りかもしれませんがオーズにも、アギトにも医師ライダーの方いらっしゃるんですが?(笑)