ミリタリードッグの怖さ

 COD:WaWで、COD4のヘリに相当する犬。
 マルチプレイにて超絶に強い(と、私は思う)攻撃ですが、それを見た動物愛好家の方々が文句を言い出した模様で……。

“犬を何度も繰り返し殺すのが娯楽だなんて……。それがゲームの目的の一つなんです。親は自分達が子供に何を買い与えているのか知る必要があります。動物を殺すのが娯楽の形態になるべきではありません。”

“幼い子供がこうしたゲームをプレイして、ビデオゲームの中でできるからといって、(犬を殺すのが)正しいことだと考えるのは恐ろしいことです。”

 えー、まったくもってその通りです。
 ソフトのレーティングをちゃんと見ろ。CoD:WaWはMレーティングで17+だ馬鹿者。
 もとより、幼い子どもが遊ぶゲームじゃねぇΣ(゚Д゚)


 それに、襲いかかってくる独逸兵や怪しい日本語を操る日本兵を次々とぶち殺す事については全く問題ないってわけですか? どちらかと言えば、犬よりも、兵士の方が大量に出てきますし、そちらを倒すことの方が間違いなく主目的なんですけどね?


 いつも思うが、その“仮想(ゲーム)と現実(リアル)をわきまえさせて、ちゃんと区別するように教えるのが、オマエラ親の義務”だろうがっΣ(゚Д゚)
 ゲームをゲームと区別できないような奴なら、ゲームをしてなかったとしても問題起こすわっ!!


 あ、あれ? 冷静になってみると……動物愛好家の方々が犬を殺すのが可哀想だって話だよな?
 なんか、ゲーム批判して、子どもがそのマネをするから駄目だという話にすり替わってないか?Σ(゚Д゚)