ウィンドウズXPのアップデートを見てみたら、そういえばSP3にバージョンアップしてなかったことに気づく。
 実装当初に問題多発だったから、自動更新からはずしてたんだよなぁ。
 さすがにもう大丈夫だろうということで、早速更新することに。
 インストールも終わり、再起動してみると……。


 デスクトップのアイコン(その他フォルダ、ファイル)が消えてるじゃネーかΣ(゚Д゚)
 何勝手にクリーンアップどころか、消滅させてるの(# ゚Д゚)


 調べてみると、どうやら勝手にデスクトップのフォルダ名を変更しくさった模様。
 しかも半角カナのデスクトップってどういうことよ(まぁ全角カナのデスクトップってのも割とどーかと思うが)。
 とりあえず、デスクトップの中身を復元して終了。


 マジで、なんでこういうこと黙ってやるかなぁゲイツは……。
(あれ? そういえば、仕事場とかでやった時はこんなんならなかったよな??)