光る、踊る、声が出る

 えー、光はしないか。

美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは、想像を超えていた。
「デジタルコンテンツEXPO 2010」(東京・科学未来館など、10月14〜17日)会場で目の当たりにした人からも、Ustreamでライブ映像を見た人からも、驚嘆の声が上がった。

 映像を見ましたが……なるほど、二足で立ち(さらに時たま片足になる)、あれだけ動けるのは凄いわ。尋常じゃないぐらいに安定してるし。
 しっかし、なんだろうなこの違和感は……あぁ、そうか、腕が長いんだ。
 実際は違和感レベルの長さ(隣の人と比べてもそんなに差が無いように見えるし)なんだろうけど、なーんか不自然に長く感じる。あとは、掌の表情が無いことも要因のひとつかな〜。
 いや、しかしそこらを改善すればモーションに関してはスゴイレベルに達するなぁ(´-ω-`)。
 発表された当初はあまりの怖さに驚愕したんだけどなぁ、コレ(笑)