LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

 店頭でみかけて、つい衝動買い。人生初のトラックボールです。
 これで『コンバットスクール』もバッチリです。
 (゚Д゚ )リックゴウカクダッ!!


 自分、寝床でゴロゴロしながらでもPCをいじれる環境にあり、寝る前などは、寝床でネットサーッフィン→そのまま寝オチという生活を送っております。
 ただ、マウスだとどうしても肘をついた姿勢では操作しにくいので、本体を動かす必要のないトラックボールが欲しかったんですが、この5ボタンタイプの丁度いい奴がなかなか無かったのです。
 しかし、つい先日、ロジクールから待望の5ボタントラックボールが発売、しかもワイアレス!
『これはイイ品だっ!』と目を付けてたんですが……ことのほか好評を博し、発売直後すぐ品切れ。
『ま、そのうち買えばいいや』と思ってたんですけど、昨日ドスパラ店頭で在庫を見かけてしまって……衝動買いしちゃいました( ・ω・)∩。


 さすがに購入者からの評価が良好なだけあり、操作感は快適。
 評価で言われていたような、ボールの引っかかりも無く、スイスイ動きます。
 現状、マウスの癖で、本体を動かそうとしてしまいますが、この辺りが馴れてくると更に快適になるのではないかと思われます。
 マウス本体のスペースあれば十分ワイド画面の端から端までドラッグできる。
 ワイアレスなので何処に置いても操作可能。
 最悪空中でも問題なし(笑)
 これはちょっと仕事場のマウスもコレに交換したくなってきましたわ〜。