さて、年に数回の告知の時だ……。

 と、いうわけで、昨日入稿が完了し、今日になってトラブル発覚で絶賛修正データ確認待ちの状態なのですが……た、多分大丈夫だと思いますんで、告知をしようかなと。
 あ。もし、会場に何もなければ、そういうことだと思ってください(笑)


 さーて、件の品は出る時が出る時(意味不明)なので気長に待って貰うといたしまして。
 今回の頒布は、ちょろっとだけお見せしましたね?
 これです。

 さて、これは何でしょう?
 人の身体の一部ということはおわかりいただけるかと思いますが、ある意味これが全て、または本体(?)と言うべきキャラです。
 では、告知行きます。
 今回の本はっ!
『東方夜闇譚』!(とうほうよいやみたん)

 大人気の東方Project本です!
 拡大部分は、腋巫女こと、霊夢さんの腋部分です!(`・ω・´)キリッ
 当初は、『紅月夜闇譚』にして、月と夜が合わさると腋になるとしようかとか画策しておりましたが、紅月から連想される紅魔郷のキャラはフランだけですし、何より身の危険を感じたので止め……ああぁぁん、痛い痛い、石を投げないで石を投げないで〜!
 ちゃんと電源無しサークルの本ですからっ、中身はNW2のデータですから〜っ!!(笑)


 え〜、そんな感じで、東方を題材にしたルール&データ本となっております。
 弾幕ルールと、スクールコロシアムのPvEと、ボスキャラクターテンプレートを組み合わせた代物と言えばなんとなく想像がつくのではないでしょうか?
 ボスキャラクターに、それぞれ4枚のスペルカードがあり、その4枚のスペルカードを攻略すると1キャラクリアといった感じです。
 収録されているボスキャラクターは……。
博麗霊夢
フランドール・スカーレット
八坂神奈子
八雲紫
 の4体となっています。
 はいそこっ! 『俺の嫁入ってない』とか言わないっ!(笑)
 選考基準は、主人公、弾幕の仕掛け……そして趣味です!Σ(゚Д゚)クワッ
俺の嫁』という人は、このデータを参考にして、自分で作っちゃってください。
(※今回の本では、そういった改造、拡張を推奨しております。なので掲載の弾幕ルールについては、そのままコピーするのでなければ自由に使って、いろいろと遊んでいただければと思ってます。あ、神星記人先生のイラスト部分は駄目ですよ?)


 本の仕様は28p(表紙込)、頒布価格はたぶん500円ぐらいになるのではないかと。
 コミケは一日目、東地区“P”ブロック 14b『光転疾走(ハーミュレイ)』となっております。
 気になった方は、是非お手にとってみてくださいませ!
(※私のプロフィールの所に、サークルからのお願いが記載されておりますので、ご参加ご来場の際は、ご一読いただけると幸いです)