クライアントハック

・今日(12/18)の15:00頃にtwitter.comがクラッキングされて、全く異なるトップページが表示されていたようです。
DNSを不正に書き換えられてtwitter.comが別サーバに向くようになっていました。
・タイムラインで懸念されているアカウント乗っ取りについて図を書いてみました。

 あぁ、なんか話題になってたのはコレか。
 微妙な情報発信ツールであるTwitterのクライアントがハッキングされる可能性があり、勝手なTLをだだ流しされるかもって事ですな。
 対策として一番簡単なのは、パスワードを変更することなのですが〜。

しかし、Twitter自体にも問題があって「パスワードを変更するとアカウントがロックされてしまう」というような話があります。

 なんか、踏んだり蹴ったりな仕様してるんだなTwitterって(´-ω-`)