奇跡の最終回!

そんなこんなで、ナイトウィザードTheANIMATIONも無事全13話終了でございます。
色々とネタバレしそうなので……
この30分でどー収拾つけるのかといったかんじでしたが……。
なんとか無事に終わりましたな。実に王道でした。
内容については実際に見てもらう方が良いので、割愛するとして細かい部分を〜。


最終回に来て、やっと“ま・と・も”な活躍の場を得たベル様(笑)
でも、神の盾の前に手も足も出ておりませんorz
十分足止めにはなってるんですけどね・・・不憫やわ(笑)


英麻様、一人二役真骨頂(笑)
あかりんの『アンゼロット!』って所がなにやら男前だ(笑)


くれは「元気にはわはわ言ってるよー!」
きくたけワールドの禁を破り復活する娘、赤羽くれは!(笑)
今回は超☆女王様パワーと魔王パワーが注入されているので、次回作ではきっとそんなすぅぱぁぱぷわを発揮したりしなかったりすることでしょう(笑)


勝利の鍵は、ドリームマン!(笑)
なんという、勇者王っ!! ここにきて《夢語り》が勝利の鍵っ!!


全てを貫く無限光『アイン・ソフ・オウル』
・・・つまり、こういうことですか?

チガイマス(笑)


神をも貫く柊の魔剣
さすがは柊の魔剣、直接触れてりゃ神をも殺すぜ〜っ!!
……で、命に剣は返してあげないんですか?(笑)
そういえば、命って未だに寝たままじゃなかろうかと……。


アンゼロット工務店
きゃー、きっとそこには現場監督がっ!!(わかる人だけわかれ)


柊「柊蓮司、卒業式に、ただいま参上!」
無事、卒業してるーーっ!!
今まで幻だの、虚構だの、幻想舞踏だの言われていた柊の卒業が真実に〜(笑)
なんたる最終回の奇跡!


エリス「一緒に戦う力は無くなっちゃったけど」
これはやっぱり、命やマサトと同じで、一般人になってしまったってことなんでしょか?
二人と違ってウィザードの記憶は残ってるようですけど……。
うーむ、だとすると続編があったとしてもエリスが活躍するのは難しいですなぁ。
アイン・ソフ・オウルも七徳の宝玉も砕けちゃいましたし。
再びアイン・ソフ・オウルを手にするとかしない限りオペレーターかマスコット止まりかΣ(゚Д゚)





本当にあっという間に過ぎた13話でした。
あーもー、13話なんて短いっすよ! きくたけさ〜ん! 続き作りましょうよ〜!!
OVAでもいいですからーーっ!!