けいおん聖地、盗品見つかる

豊郷町豊郷小学校旧校舎で、アニメ「けいおん!」の登場人物のものと同じモデルのギターや約30万円の入った手提げ金庫などが盗まれた事件で、盗まれたギターや手提げ金庫などが19日、旧校舎近くの田んぼの側溝で見つかった。

 まずはギターなどが見つかって何より。
 しっかし、近所の田んぼの側溝とは。最初から嫌がらせのために盗んで捨てたか、それともこんな大事になって怖くて捨てたか……どちらにせよ、犯人は器物損壊、不法侵入、窃盗……あと何がつくんだ? まぁ、そこそこな罪状が付くので震えて待て。
 あーぁ、犯人ってば、こんなくだらない事で前科ついちゃうんだぜ〜。
 イタズラか嫌がらせか転売かは知らんけど……(・∀・)プッ