網棚使う?

電車内で、網棚にかばんや荷物を載せる人をあまり見なくなった。ある程度混んでいても、網棚には何もないという光景が日常化している。

 自分も、現在の網棚は殆どマナーの悪い馬鹿リーマン共が雑誌や新聞を投げ捨てて行く所という印象ですねぇ。
 安全面から考えても手元から放して貴重品の入った鞄とか置けません(混んでる時なら尚更ね)し。
 昔、自分は座ってて、正面に立ってる人が荷物を網棚に置いて、その置いたのが頭の上に落ちてきたこともありました。
 現状の使用状況なら無くても大丈夫だと思っちゃいますよね〜。
 かといって、無くしたからといって利点があるのか? というと……せいぜい馬鹿リーマン共がゴミを置き去りに……するな、今度は座席とか床に……(´-ω-`)