妖怪の仕業

妖怪ウォッチブーム早く終わって欲しい。お店は入荷日や入荷品目を直前まで知らされないし、限定量しか入ってこないのに、孫に買いたい高齢層の「買えない」苦情がモンスターレベル。罵倒しょっちゅう。買えなくて泣き出す子も続発。たのしいアニメ商品で店員のこころが壊れる現象が続いてる。
― ('_') (@luvluv_tw) 2014, 10月 12

 まぁなんというか、客の質が下がってるというか……店に在庫があって、無茶苦茶な抱き合わせしたり、不当な値段で売ってるならともかく、入荷できない状態で文句言うのはお門違いだっての。
『孫に買いたいのに買えない』とか、店からしたら知ったこっちゃないだろ。


 にしても、この大人気の妖怪ウォッチなんですけど、アニメ見る限り……どう考えても子ども向けに見えないんですよΣ(゚Д゚)
 ネタがほとんどうちらの世代のネタだし。
 ザ・ベストテンなんて今の子ども知らんだろΣ(゚Д゚)
 人面犬の刑務所ネタとか誰がついていけんだΣ(゚Д゚)
 給食のグルメなんて明らかに俺ら狙ったネタだろΣ(゚Д゚)
 ハァハァハァ。
 いや、まぁ、自分らの頃のコロコロの不条理系漫画はそんな古いネタだった気がするけどさ。
 子どもに受けてるんだよね? つまり小学校で給食時にゴローちゃんのマネとかしてるんだよね?
 教えて、偉い人!!