“戦士の剣と銃、そして一族に伝わる外骨格技術Warframeを自由自在に操る種族テンノ。
彼らは何世紀ものあいだ、その圧倒的な数で太陽系全域を支配しようとするクローン種族グリニアに奴隷として扱われ、次第に絶滅の危機に瀕していった。
しかし戦士の古代文明オロキンの末裔である彼等がただ黙って死ぬ筈も無い。
コールドスリープから目覚めたテンノの生き残り達は、オロキンが生み出したWarframeを装着し、生き残りをかけた壮絶な戦いに立ち向かう――”

『アイエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?』なCOOPメインのTPS『Warframe』のβテストで遊んでみた。
 『Warframe』についての詳しくはこちら。
 海外でプレサービスが開始されてるF2Pのゲームなのですが、UIなど何故か日本語化されてるので(日本でのサービス予定まだ無いんですけどね)、問題なく遊べます。
 TPSとしてはオーソドックスなシューターですが、育成要素があるんでどちらかと言えばボーダーランズなどのようなRPGと思った方がいいかもです。なので、最初はアウト・オブ・アモーで敵兵士にボコボコにされるのもご愛敬(笑)
 とりあえずSF、サイバー、忍者、このアトモスフィアにトキメク人ならきっと楽しめるんでないかと思いますぜ。