VS改造記・再戦を誓う

  ∧,,∧       と、いうわけで、
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 天板作るよ!! 
 /   o━ヽニニフ)) 
 しー-J 


 まずは、天板原画を、天板にするアクリル板に両面テープで直接貼り付けます。

 こんな感じで、透明なアクリル板もサンドイッチになってます。
 こうすることで、2枚のアクリル板の穴の位置がずれないようにしてるわけですね。

 あー、もう。前回の鉄板に比べたら雲泥の差だな。穴が楽々あくよ。
 ……ただ、ちょーっと力加減間違えると砕けるんですけどね(笑)

    ∧,,∧    アハハ、一部砕けちゃいました。 
   ( ´・ω・) 
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・ 
     ━ヽニニフ 


 次に、元のVSの天板を固定し、余計な部分を切り落として行きます。
 ホットナイフやらを駆使して、切っていったんですが……めんどくせぇ〜(笑)
 うーむ、なんか鋸でやった方がよっぽど早くないかこれ……。


 そんな感じで、白アクリルの方を切り抜いた時点で力尽きました。
 で、試しにと、組み上げてみたんですが、問題が発覚。

 ボタンの配置が悪い_| ̄|○
 ドリルで穴を開ける際にずれるのを考慮してないと駄目だなぁ……。
 一部砕けたし、間違えて透明アクリルの方に天板原画貼っちゃったもんだから、ドリル刃で余計な傷つけちゃったし……。
 そんな感じで、現時点で天板製作は失敗っ( ・ω・)∩
 とりあえず、このまま配線して使えるようにはしておくとして、モティベーションが復活したら、また穴あけから天板造りを再戦しようと思います。
 教訓。
 1)天板原画は、各所のRAP改造用の天板画像からボタン、レバー配置をパクって来る。
 2)天板原画は透明なアクリルの方に貼らない。
 3)アクリル板の切削には、プラ用の鋸を用意する。

 忘れないように〆(゚▽゚*)メモメモ