休校は休みじゃねぇだろ

 大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。
 外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。

 なんか、『これでもしインフルエンザにかかったら自己責任だし〜』とかぬかした馬鹿者もおったそーだけど……貴様がどーなろうと自己責任かもしれねぇが、オマエラが発症して他の人に感染させたらどー責任取るんだっ?Σ(゚Д゚)ア゙ッ?
 警察も、こーなる事ぐらい予想できてんだろうから、補導するなりなんなりしたれや。


 騒ぎすぎであるという感は、確かにその通りだと思います。
 某オークションサイトではマスクが高騰して、転売屋どもが歓喜してたり、無茶苦茶な事になってる気はします。それでも『あぁ、騒ぎすぎだったけど、取り越し苦労だったね』で終われるなら、それでいいと思います。
 あ、もちろん、最初に患者の出た高校への誹謗中傷のような行為は、断固として許せませんけどね( ・ω・)∩。