Elysian Tail: Dust


 XNAという、いわゆる箱●で同人ゲームが作れるツールで作られたゲーム。
 今まで公開された作品は、どーもプログラムのテストでつくられたようなレベルのモノが大半だったんですが……これは凄い。
 制作者はもともとアニメ畑の方で、アニメーションはお手の物という感じなのでしょうが、ハッキリ言って、『オーディンスフィア』や『朧村正』に代表される、ヴァニラウェア制作の2Dゲームに引けをとらない出来ですよ!。
 XNAでこのクラスのゲームが作れるとしたら、これからの日本でのXNA展開が非常に楽しみになってきますな。
 日本の同人ゲームサークルの皆さん! ガンバレっ!
(あくまで他力本願)