都内3人目

 ついに地元でも新型インフル発生。
 どうやら西日本で感染してお持ち帰りした模様。
 しっかし、不安なのが西日本から東京駅へ、そこから中央線で戻ったらしいんだよねぇ。
 それに……

 14日から20日まで観光のため大阪府内に滞在。
 18日深夜に38.5度の熱が出たため、翌19日に大阪市内の医療機関で受診。
 抗生物質を投与されたが、症状は緩和されず。
 20日に東京へ戻り。21日は発熱のため自宅で過ごし。22日に発熱外来を受診、簡易検査でA型陽性。その後の遺伝子検査で新型インフルと断定。

 おいおい、なんだこのポンコツ対応はΣ(゚Д゚)
 なんで大阪の時点で簡易検査してないんだよ!! このタイミングでアリエナイだろ。
 ちゃんと水際で止めてくれよなぁ……。


 で、たまたま病院へ行く用事があり、朝っぱらから行ってきましたが……。
 市内で感染者が出た割には、来院者も看護婦もその話をしてるわけでもなく、いつも通り。
 その上、マスクしてる人の方が少ない感じ。
 うーむ、危機感ねぇなぁ……そりゃ過剰反応だとか言われてるけどさ〜。
 なんて思ってると、恐らく病院関係の人が来て、ひそひそ声で受付の看護婦さんとインフルについての会話を開始。
 ……つーかっ! んな所(受付で)新型インフルについて、ひそひそ声で会話すなっ!
 来院者の不安煽るだけだろうがっΣ(゚Д゚)モウスコシカンガエロヨ