新型インフル感染者急増

18日未明までの厚生労働省や各自治体のまとめでは、検疫で見つかった4人を含めて累計96人に達した。

 一気に増えたなぁ……とはいえ、冷静に考えれば新型インフルが発生→自分の近くでも発生した→なんだかインフルエンザっぽい症状あるよな?→検査、発覚。
 って感じで、神戸で国内感染発生ってんで、関わった人、なんか不安だった人等が次々と検査して潜在してたのが発覚したってだけで、増えてるわけじゃないと思うんですよねぇ。
 つまり、最初っからこんだけの感染者がいたと……そっちの方が問題かっΣ(゚Д゚)


 やっぱり、こういう感染の場合、無意識・無自覚のキャリアってのが一番怖いですから、季節性インフルエンザだとしても、兆候があったらちゃんと病院(保健所)で検査してもらわないと駄目っすよねぇ……。