チャージなどさせるかぁっ!

英国政府が、主要幹線道路に走行しながら充電が可能な電気自動車(EV)専用レーンを設ける計画を発表しました。
試験用充電レーンは早ければ年内にも着工するとしており、試験期間は18か月を予定しています。

 すっごい未来がキタΣ(゚Д゚)F-ZEROだコレ
 しっかし、これ走りながら充電できるなんて、どんだけの出力なんだ???
 それとも、電気自動車って、思ったより少ない出力で充電できる代物なのかなぁ……。


 なんか、これさらに突き詰めていくと、全ての道路とかに設置して、スマホやらなんやらも全部歩きながら充電できるとかになるんだろうか……。
 もちろん、電力消費もうなぎ登りでしょうけどΣ(゚Д゚)