SNK、中国に買われる

中国のオンラインゲーム企業37Games(三七互娱)が、同社が出資するジョイントベンチャーを通じてSNK創業者の川崎英吉氏と川崎夏世氏からSNKプレイモアの株式81.25%を6350万ドル(約79.2億円)で取得し、買収したことを発表。ロイター通信などが報じている。

 まぁ、ここ最近は韓国の企業からだとか、それが中国になったところで別段……。
 だいたい、ここ最近、格闘ゲームと言えばカプコンストリートファイターと、アークのブレイブルーギルティギアとかで、SNKは遠のいてしまいましたからねぇ。キャラクターIPも最近は『ハイスコアガール』の問題で名前が出たぐらいですかね?
 そもそも、SNKプレイモア著作権管理会社で別にゲーム作ってるわけじゃないですしおすし。


 つまり何が言いたいかと言えば……今更中国に権利が移った所で、何か期待できるかと言えばできない。
 これに尽きる。


 まぁ、それっぽいオンラインゲームとかソシャゲとか次々と出てくるんじゃないですかね?