FFXIのフィルター

ファイナルファンタジーXIには、不適切な発言をフィルタリングする機能がある。
(オプションでフィルタリングしないようすることもできる)
所謂ところの、猥褻な言葉がその対象になるわけですが、普通の会話の中で、たまたま文章の繋がりがその言葉になってしまっても、フィルターの対象となってしまうため、フィルターがONになっていると、妙な会話になってしまう。
そんなフィルタリングされた言葉を調べたデータベースを発見。
……あ〜、当然下ネタ方面なので、それ覚悟の上で閲覧くださいね。
しっかしまぁ、細かくフィルタリングされてますなぁ……。
その割に、なんでフィルタリングされてないねんって単語もありますけど(笑)