いってきましたBFC


どよーん(え〜
台風はそれましたが、見事なまでの曇り天気。
ま、雨は降らないみたいだしね? うん、よしとしよう。

というわけで、美少女フィギュアコンベンションですよ!
……いや、自分は今回イベント見に来たんじゃなくて『セイバー』買いに来ただけですけど(マテ。
会場は大田区産業プラザ会館PIO。
小さいイベントがよく行われている会場ですな。
そんな会場で、こんなイベントやるもんだから……。

うは、人いすぎ(笑)
ワンフェスとかに比べれば少ないですけど)
しかし、結構かかるかと思われた入場行列もすぐに解消。
「む、楽々買えるか?」
が、それは甘かった。結局予約したセイバーを買うために行列に並ぶことに(笑)

予約したんだから、もっとこー落ち着いて買えるかと思ったのに騙された。(騙してません
ちなみに、この列はぐるーーーーっととぐろを巻いています。見えてる所で4分の1ぐらいです。


並んでる最中、当日のキャンセル待ちをする人々の恨めしい視線を浴び。
会場が住宅地のまっただ中にあるので、地域住民の方々からの『なにやってるの?』という視線を浴び。
会場から流れ出すキューティーハニーのテーマに癒され(笑)
謎の亜細亜言語を喋る集団に「何者?」と疑問を巡らせつつ(転売屋かよっΣ(゜Д゜)
結局、DSでスーパーロボット大戦をプレイして現実逃避(え〜


結局1時間ぐらい並んで、購入完了しました。
まぁレジに時間がかかるのは当然で、いちいち予約表をチェックしてるからなんですな。
(そりゃ、偽造やらし放題だしなぁ……)




目的も果たしたので、会場を一周してとっとと帰ることにしましたよ。
(写真はとらのあなブースの新作見本)



外に出てみると、案の定荷物を分配しているたくさんの人々が……そして、それを何事かと横目で見るおばさま方が……。
でも、本当に凄い人気っすよ、セイバーさん!
もう、1個、2個じゃ済まないっすよ!
6個入りの箱なんてざらっ!
その箱が入ってる大箱を、2つとか3つとか抱えてる人もいるんですから。
アリエナイ。
……きっと、地方の友達に頼まれたりしてるんだろうな……
……いや、転売屋か_| ̄|○(え〜
明日は秋葉原のレンタルBOXとか中古品ショップに大量に並びそうなので見にいこうっと(笑)