というわけでセイバーさん









というわけで、2箱……嘘です。ひとつはヒロユキちゃんの分です。
武内崇氏による凛々しいセイバーさんのイラスト付き〜。
うわ、カっコイイッ!
一応、箱を見ると『2005.9.25 EVENT SPECIAL Ver』とありますので、たぶん後で市販されるんじゃないかなぁ?(付属品が減るかもしれないですけど。エクスカリバーだけとかに)

内容物はこんな感じ。
カリバーンやエクスカリバーはちゃんと鞘に収まるッスよ。
竹刀は無理っすけど(笑)
(欲を言えば、エクスカリバーの鞘はもちっと太っとくても良かったかなぁと)

腰スカート・ブレストプレート無しで。
光源の具合で、微妙な感じになっとるな……。
それにしても、やっぱり控えめな感じが良いですな!
クレイズの宮川武版でのボリューム有りもそれはそれで良いのですが、やっぱりセイバーさんは控えめが良いのです!!(何がっΣ(゜Д゜)

可動範囲はさすがと言った感じ良く動きます。
思った通りのポーズが、かなりいい感じに再現可能だと思います。
……しかし、各所ですでに出てるのですが、関節の軸がかなり緩いです。
特に股関節が脆く、よく外れてしまいます。
その辺りは、自力で改造して市販の関節埋め込むなり、軸等を太らせるなりして解決するっきゃないですね。




『シロウ。足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!』
外れやすい股関節に見切りをつけ、ジオング形態にトランスフォームするセイバーさん。





『−−−問おう。貴方が
         私のマスターか?』
「いや、ミクロマンなわけだが」



『「マスターか?」と、聞いている! YESかNOか! 答えろ! そして、口から何かをタれる前には、必ずサーをつけろっ!!』
「の、のののののーーーっ さー!」

『ええいっ、このっ言え! YESと言わぬかっ! この私がサーバントとなると言っておるのだぞ?!
私の何が不服だというのだっ!! 最強に強くて、自分で言うのもなんだが、見た目も悪くないハズだ! その上、属性は世間知らずで、ハラペコで、胸だって控えめだぞ!』
「とりあえず、その物騒なモノをしまえ、コノヤロウ!」


やっぱりFateと言えばこれですよね?
(注:この男はFateをプレイしたことがありません!)
……_| ̄|○何やってるんだ、俺は……。